04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『あれってしってる?』 / 内田 麟太郎

2008/03/17
あれってなに?

4947676108あれってしってる?
内田 麟太郎 かわむら ふゆみ

ルック 1995-01
売り上げランキング : 982905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



考え事をしながら歩いているタヌキが一匹。

「あれって、なんだっけ?」

ぼーっと考えながら歩いているタヌキは、ボーっとしながら摩訶不思議なことをやってのけます。それがまた変だし、笑えます。でも、考えごとをしてると、極端な話、こんな感じになるよねって共感できたり。息子もタヌキの不自然な状態に、「なんだこれ~!!」と大笑い。

それにしても、タヌキの考えていた「あれ」ってなんだったの?内田麟太郎さんらしい、後味の悪い一冊です(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

18:09 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示