07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『へいきへいき』 / 内田 麟太郎

2008/03/11
大人が読んでも楽しめます
へいき へいき (講談社の創作絵本)
へいき へいき (講談社の創作絵本)内田 麟太郎 竹内 通雅

講談社 2005-06-07
売り上げランキング : 1300832

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


親分のオオカミ、子分のイタチが何ものかに挑発されて、噂の怖い木が生えているという山へ入っていきます。山の中にはいろんな「き」がたくさん現れます。

数ページ読んでみて、なーるほど!そういうことか!ちょっとしたなぞなぞのような、言葉遊びのような、そういう絵本だったんですね。園児の息子には、ちょっと難しかったようですが、今にも動き出しそうな描写の絵が楽しかったようで、文章より絵の方で楽しんでいました。

内容的に、小学生ぐらいから楽しめるかと思います。大人が読んでも楽しいですよ!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:00 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示