09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

勘違い(思いこみ)も甚だしい話。。

2006/02/04
今日から休んでいたブログ復帰です!
仕事に加え、子供がらみのスケジュールが入ったため、復帰が遅れました(^_^;)

さて・・・今日は、私が普段よくやっている「勘違い(思いこみ)も甚だしい話」をしてみますね。私は一見しっかり者に見られるのですが、実は結構思いこみが激しくて、後から「え!?そうだったの!?」っていうことがよくあります。

例えば・・・キムラユウイチ事件。(事件ってほどでもないけど(笑))
先月、辺見えみりさんとキムラユウイチ(あえてここでは、カタカナ書きで)さんが結婚報告をされましたよね。そのニュースをネットをしていた旦那から聞いて知った私。「”キムラユウイチ”って誰?」と聞いてきた旦那に、私は「絵本を書いてる人でしょ?」と答えたのでした。

旦那「え?でも、吉本のタレントって書いてるよ。」
私「え??だって、坊主頭で料理とか上手い人だよね?」
旦那「料理の本とか出してるみたいだけど。」
私「絵本の『あらしのよるに』を書いた人じゃないの?」

そうです。私はタレントの木村祐一さんと絵本・童話作家のきむらゆういちさんを同一人物だとおもっていたのでした(#/__)/ちなみに、絵本作家のきむらゆういちさんは、漢字で書くと木村裕一と書くみたいです。あの絵面で料理が上手いという意外性から、絵本も書けるんだ~すごい~なんて勝手に思いこんでしまったみたいです。本当に勘違いも甚だしい・・・っていうか、ここまでくると恥ずかしい(笑)

ちなみに、似たようなパターンで(笑)過去には、KAN(かーなーらーず最後に愛は勝つ~♪を歌ってた人)と高野寛を同一人物だと思いこんでいた時もありました(笑)同じ時期に活躍していたので、”寛”を勝手に”かん”と読むんだ~へえ~なんて思っていました。読み方は、”ひろし”が正解です。これまた恥ずかしい勘違い(^_^;)

結局、知らないことを無理やり知ろうとして、こじつけて覚えてる感じですね(笑)これからもいっぱい勘違いや思いこみをすると思います。旦那曰わく、『勘違い・間違い・気違いはどこにでもいる』らしいので、仕方がないといえばそうなのですが(笑)

他に思い出したり、新作が入りましたらブログで報告しますね(笑)



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


08:42 笑った話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
るいさん♪おかえりなさ~い\(*^▽^*)/

勘違い話・・・というか、きりんは空想したことと現実との区別がつかなくなることがよくあります。
芸能人の私生活とか過去について、勝手に色々「空想」しちゃうんですけど、それがいつの間にか「思い込み」に変わっていって・・・^^;
結果として、人に「嘘」を教えてしまったことが多々あります(爆)

辺見えみりさんと結婚する木村祐一さん、すごーく味のある人で、大好きです☆
お似合いのカップルですよね♪♪♪

るいさんの「恥ずかしい勘違い話」、ひそかに楽しみにしてます(意地悪じゃないですよ~☆)
ただいま~♪きりんさん、早速のコメント、嬉しいですv-290
一応復帰宣言はしたのですが、4月頃まではいろいろと忙しい日が続きそうなので、
お返事が遅くなると思いますがお許し下さい(>_<)

空想が思いこみに・・・っていうの、私もありますよ~(笑)
もともとが空想好き(良く言えば、想像力が豊か?)なんだろうなって思ってます(笑)

木村祐一さん、今回の勘違いでしっかりと覚えました。
プロフィールとか読んでみて、器用な人なんだなって印象があります。
確かに、辺見えみりさんとお似合いですよね^^

他にも幾つかすでに勘違い話は脳裏に思い出してますけど・・・
それは次回に回します(笑)
きりんさんの思いこみ話も楽しみにしてますね(笑)

管理者のみに表示