02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『メイシーちゃんのおいしゃさん』 /ルーシー・カズンズ

2008/03/07
ごっこ遊びのお手本に!

メイシーちゃんのおいしゃさん
メイシーちゃんのおいしゃさんルーシー・カズンズ なぎ ともこ

偕成社 2003-03-15
売り上げランキング : 191781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メイシーちゃん、いまなんじ?―とけいのはりをうごかしてじかんをいってみよう! メイシーちゃんのクリスマス・イブ メイシーちゃん ベッドにはいります (ひっぱったりうごかしたり・しかけえほん) メイシーちゃんのかそうパーティ メイシーちゃんのABC (メイシーちゃんシリーズ)


息子が2歳前後の頃に大好きだったメイシーちゃんシリーズの絵本です。懐かしかったのか、6才の息子が図書館で見つけて借りてきました。

お医者さんごっこをしているメイシーちゃんとタルーラが、とても可愛らしく、楽しそうに描かれています。小さなお子さんには、ごっこ遊びの良いお手本となるのではないでしょうか。

カラフルな色彩、独特なタッチで描かれた可愛いキャラクター、メイシーちゃんはやっぱりかわいいなと思いました。子供の記憶に残るシリーズ絵本だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:51 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示