10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『いたいのいたいのとんでいけ!』 /山岡ひかる

2008/03/05
意外に笑えるこんな絵本はいかがですか?
いたいのいたいのとんでいけ!
いたいのいたいのとんでいけ!山岡 ひかる

絵本館 2006-04
売り上げランキング : 79445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でんぐりでんぐり (けんちゃんとあそぼう 2) かわいいあひるのあかちゃん ぎゅっ おはよう・おやすみ はなびドーン (とことこえほん)


6才の息子にはちょっと幼い内容のストーリーかな?と思いつつ、タイトルに惹かれて手に取ってみた絵本です。「いたいのいたいのとんでいけ!」で物理的に(?)痛みが飛んでいてびっくり!というか、その意外な展開に息子は大笑い。「また(痛みが)飛んでいってくっついちゃった!」と笑っていました。

最後も意外な結末で一件落着?おもしろい視点の絵本に、子どもと一緒に笑ってしまいました。とても可愛らしいシンプルな絵も良かったです。0才からでも充分楽しめる内容になっていると思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

13:03 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示