02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『バックルさんとめいけんグロリア』 /ペギー ラスマン

2008/03/01
警察犬グロリアが大活躍!
バックルさんとめいけんグロリア
バックルさんとめいけんグロリアペギー ラスマン Reggy Rathmann

徳間書店 1997-10
売り上げランキング : 695429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「おやすみゴリラくん」を読んだ時の息子の反応が良かったので、ペギー・ラスマンさんの他の作品も読んでみようと選んだのがこの絵本になります。これがまた、楽しい1冊で大当たり!

バックルさんは町のおまわりさんで安全メモを作る名人。けれど、小学校で安全メモを発表しても、子供たちは全然聞いてくれません。

そんなある日、バックルさんのもとにやってきた警察犬グロリア。グロリアと一緒に安全メモを発表してみたところ、みんなが安全メモを面白がるようになったのです!

バックルさんの知らないグロリアの大活躍、息子も私も笑いながら読みました。子供たちからバックルさんに届く手紙や、バックルさんが作ったメモの内容、それからグロリアがバックルさんを慕う気持ち。いろんな優しさと楽しさがたくさん詰まった、素敵な1冊だと思います。我が家のお気に入りの一冊になりました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



08:47 ・ペ【ペギー・ラスマン】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示