01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『クレーン クレーン』 / 竹下文子

2008/02/24
クレーンの魅力たっぷりな1冊。

クレーン クレーン
クレーン クレーン竹下 文子 鈴木 まもる

偕成社 1991-11
売り上げランキング : 56438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ざっくん!ショベルカー ぼくの しょうぼうしゃ がんばれ!パトカー ピン・ポン・バス みんなで! どうろこうじ



乗り物好きな息子にと、図書館で見つけた本です。クレーンの一日の仕事を追った、クレーンの魅力たっぷりな1冊になっています。クレーンっていろんなお仕事をするんだね。でも、銅像を運ぶ仕事は、毎日ではないと思いますが(笑)

クレーン好きな男の子が一人出てくるのですが、本当にクレーンのことが大好きなんだなということがすごく伝わってきて、乗り物好きの子には共感できると思います。けれども、クレーンの仕事ぶり一色の絵本なので、5才の息子にはちょっと物足りなかったかな。多少のストーリーがあったほうがもっと楽しめたかも。単純に乗り物だけを見たい!という3歳前後の子にはちょうど良い内容かもしれません。





☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



08:27 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示