07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マイボトルの話

2008/02/22
「マイボトル」っていう言葉が聞かれるようになって、結構経ちますよね。
我が家でも、お出掛けの時には水筒を持ち歩くのが常になっています。
たまには自販機で買っちゃう時もありますけどね

旦那は、毎日お弁当を持参しているのですが、いつもマイボトルも持参しています。
とはいっても、私が強制したわけでは無いんですよ。ある日、
「自販機でお茶を買うお金がもったいない!」と言い出してから、かれこれ2年以上、
マイボトルを持参しています。(通勤カバンはパンパンに膨らんでいますが

そんな旦那が何度もボトルを買い替えつつ、やっと納得して現在愛用しているのが、
こちらのボトルになります。

B000O2XVIWTHERMOS 真空断熱2ウェイボトル 0.8L/0.82L
メタリックブラック FEG-800W MBK


THERMOS
売り上げランキング : 1720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何がいいかというと、「中せん・コップ」と「キャップユニット」をつけかえることで、
「ステンレスボトル」にも「スポーツボトル」にもなるんです!
「キャップユニット」をつけて「スポーツボトル」として使用する時は、
保冷専用なのですが、そのままダイレクトに飲むできますことができます!(0.82L)
「中せん・コップ」をつけて「ステンレスボトル」として使用する時は、
保温・保冷OKなので、冬場に温かいお茶も持ち運べます!(0.8L)
広口なので洗いやすいし、氷なんかも簡単に入れられますよね。
丸洗いもOKなので、清潔に保てるところがすごく良いです。
継ぎ目や段差があると、隙間にカビが生えちゃったりするのですが、
これは今のところそういうことが一切無いです。

うちの旦那は、夏場はスポーツボトルにして、冷たいお茶を持参していましたが、
現在は寒いので、 「中せん・コップ」に付け替えて、お湯だけを持参し、
仕事をしながら温かいお茶やコーヒーを楽しんでいるようです。
(給湯室の無い会社で働いていますので、マグカップも持参してます)

上記の商品にはデザイン違いや、子供用にもなる0.6L/0.62Lのタイプ、
さらに少量の0.53Lのタイプもあるようです。


ちなみに、息子が愛用しているマイボトルはこちら↓
お気に入りの青いボトルです。

TIGER <サハラクール> ステンレスボトル ブルー 0.6L ポーチ付き MMM-A060A
TIGER <サハラクール> ステンレスボトル ブルー 0.6L ポーチ付き MMM-A060A
タイガー
売り上げランキング : 2912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TIGER <サハラクール> ステンレスボトル ピンク 0.6L ポーチ付き MMM-A060P TIGER <サハラクール> ステンレスボトル ディープブルー 0.8L ポーチ付き MMM-A080AD TIGER <サハラクール> ステンレスボトル ブラック 1.0L ポーチ付き MMM-A100K TIGER <サハラクール> ステンレスボトル パステルブルー 0.8L ポーチ付き MMM-A080AP TIGER  ステンボトル ブラック 0.8L ダイレクトドリンクタイプ MMO-A080K


息子の通う幼稚園では、とにかく遠足が多いので大活躍しました。
普段のお散歩の時などにも持ち歩き、この2年間、かなり使い込みましたが、
とにかく丈夫。長時間の保冷が効くので、夏場もかなり重宝しますし、
広口なのでお手入れが楽です。清潔に保てます。
直飲みタイプなので、コップに注ぐ必要が無いので、こぼしちゃったりする
心配も無いし、息子もかなり使いやすそうです。容量もちょうど良いですね。

それから何がいいって、ポーチつきなのがいいです。
衝撃から守ってくれるし、内側には滑り止め加工があるので、ボトルが滑らず、
使い心地は良好です。周りの子はキャラクター物の水筒が多いのですが、
保冷が効かないタイプだったり、ポーチが無いので傷だらけになって
キャラクターの絵が剥がれていたりしていましたが、その点、これは見た目も
かっこいいし、保冷も効くので小学生になってもまだまだ使える!
子供に持たせるにはちょっと贅沢かなとは思ったのですが、長い目で見れば
断然お得だし、これにして良かった!と思っています


旦那と息子がマイボトルを持っていていいなあ・・・と思っていた私。
先日、滅多に行かないスーパーの水筒売り場へ行って見たら、
思わず、目が釘付けになってしまいました。

こんなボトルもあるんですね!知ってましたか?

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトル タフマグ ベージュ SM-AE35-CA
ZOJIRUSHI ステンレスマグボトル タフマグ ベージュ SM-AE35-CA
象印 2007-08-21
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ZOJIRUSHI 保温弁当箱お・べ・んと SZ-BB03-CA ベージュ ZOJIRUSHI ステンレスマグボトル タフマグ SM-AE35-GJ モスグリーン ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE35-RR ルビーレッド ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE50-AF フレックスブルー ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AE35-AF フレックスブルー


上記のものは象印ですが、この他のメーカーでも、「ケータイマグ」とか、「マグボトル」とか、
「サハラマグ」とか、マグタイプの水筒があるとは!!目からうろこでした~。
なんかおしゃれな感じがしていいですね。結露とかもしないみたいですし、お手入れが
どれぐらいしやすいのか、その点だけ注意すればお気に入りアイテムになりそうです。
って、まだ購入していませんが(笑) 暑い夏が来るまでに検討してみようかなと思っています。

皆さんのマイボトルは、どんな感じですか?


☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



17:58 我が家の愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示