04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『おばけこわくないぞ!』 /石津 ちひろ

2008/02/16
一人でお留守番。こんな時に、おばけが出てきたら・・・・?

おばけこわくないぞ! (もしもおばけが…)
おばけこわくないぞ! (もしもおばけが…)石津 ちひろ 石井 聖岳

あかね書房 2006-06
売り上げランキング : 1226483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おばけ好きな息子が見つけてきた絵本です。

一人でお留守番をしているツヨシ。もしも、こんな時におばけが出てきたら・・・?

ツヨシの想像する おばけが出てきた時の対処法は、大人の想像を超えていて、ついつい笑ってしまいます。息子も意外な展開に吹き出して笑っていました。

ちょっぴり怖い一人のお留守番も、ツヨシのように想像できたら逆に楽しいかもしれませんね。子供にとっては、共感できる内容かも。想像するって、楽しいなって思わせてくれる作品だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:29 ・おばけ・不思議・謎・ミステリアスな絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示