03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『がたごと がたごと』 / 内田 麟太郎

2008/01/25
がたごとがたごと (絵本・こどものひろば)
がたごとがたごと (絵本・こどものひろば)内田 麟太郎 西村 繁男

童心社 1999-04
売り上げランキング : 166861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば) むしむしでんしゃ (絵本・こどものひろば) やこうれっしゃ (こどものとも傑作集) うそつきのつき もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)


息子に好評だった絵本「おばけでんしゃ」でこの絵本の存在を知り、早速読んでみました。とはいっても、文章はほとんどなくて、絵がメインの絵本になります。お客が乗って電車ががたごと走って・・・駅に到着して降りてきたお客さん。

けれど、あれ?待てよ??

「お客さんが変身してるよ!」と気付いた息子。前のページと見比べながら、この人がこうなって、この人がこんなになっちゃったよ!と楽しそう。

時空を超えて人間界を越えて?いろんなところを走って行く電車。想像をかき立てるような、楽しい絵本だと思います。もちろん、息子のお気に入りの一冊となりました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:15 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示