07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『おばけでんしゃ』 / 内田 麟太郎

2008/01/25
人間がおばけに・・・こんな楽しい電車はいかが?
おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)
おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)内田 麟太郎 西村 繁男

童心社 2007-06
売り上げランキング : 190575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
むしむしでんしゃ (絵本・こどものひろば) がたごとがたごと (絵本・こどものひろば) おばけのきもだめし (えほんのぼうけん) おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ) おばけパーティ


電車の車輌もさることながら、乗客、弁当売りの人、駅名に至るまでおばけ・オバケ・お化け、おばけ尽くしで、なんとも奇妙な絵本です。とはいっても、どちらかというと楽しい系なので、緊張することはありません(笑)息子もあちこちの絵を見ては、「何これ~!」と楽しそうでした。

ストーリー的にはこれといった出来事はないのですが、おばけでんしゃと乗客のおばけ達の本領発揮の姿が最後の数ページで見られます。ちょっとだけリアル??想像力をかき立てられる一冊だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:08 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示