05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『デイビッドがやっちゃった!』 /デイビッド・シャノン

2008/01/17
デイビッド・シリーズの3冊目のようです。
デイビッドがやっちゃった! (児童図書館・絵本の部屋)
デイビッドがやっちゃった! (児童図書館・絵本の部屋)デイビッド シャノン David Shannon

評論社 2004-11
売り上げランキング : 115128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前読んだ「だめよ!デイビッド!」が息子に好評だったので、シリーズのこの作品も読んでみました。今回もまた、デイビッドが見事なまでにやってくれています。今回は母親の声ではなくて、デイビッドの声が書かれていて、子どもなりの心の葛藤が表現されているように思いました。最後の最後に全て認めて「ごめんなさい」って言えたデイビッドに拍手したい気持ちになります。

そして、「ママ、だいすき」の言葉に込められたさまざまな思い。どんな時でも、親の愛情を感じてもらえるのが良いなあと思います。息子の反応も前回同様、良かったです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


11:07 ・心に響く・考えさせられる絵本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示