03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『デイビッドがっこうへいく』 /デイビッド・シャノン

2008/01/17
デイビッド・シリーズの2冊目のようです。
デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)
デイビッドがっこうへいく (児童図書館・絵本の部屋)デイビッド シャノン David Shannon

評論社 2001-09
売り上げランキング : 100130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋) デイビッドがやっちゃった! (児童図書館・絵本の部屋) あめふりのおおさわぎ (児童図書館・絵本の部屋) しゃっくりがいこつ おこだでませんように


学校でもデイビッドはいろいろやってくれています。 強烈キャラは健在です!

幼稚園児の息子には、学校はどんなところかということがまだわかっていないこともあって、ところどころなんでデイビッドが怒られているのか理解できない部分もあったようなので、息子が小学生になってからまた読んでみたいなと思いました。

学校でもいろいろやってくれるデイビッドですが、最後はきちんと先生に誉められて絵本は終わります。デイビッドも、本当はしっかりできるんですよね。デイビッドのようなやんちゃな子でも、誉めるポイントを見逃さずにしっかり誉めてくれた先生の優しさが好印象でした。


☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



11:03 ・学べる絵本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示