10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『いちばんバスのはやおきくん』 / 三田村 信行

2008/01/03
朝一番のバスに謎の乗客が・・・!!
ちょっと一味変わったバスの絵本はいかがでしょうか?

いちばんバスのはやおきくん (PHPのりものえほん)
いちばんバスのはやおきくん (PHPのりものえほん)三田村 信行 高橋 透

PHP研究所 1999-07
売り上げランキング : 1020405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


息子が図書館で見つけた絵本です。

車好きの息子は、乗り物が出てくる絵本を読むことが多いので、私も一緒にいろんな乗り物の本を読んできました。大抵、乗り物が主役の絵本では、主人公の乗り物が擬人化されていてライトが目になっていたり、運転手さんや子供達とお話しできたりするのですが、この絵本ではそれに加え、珍しく”謎のお客さん”が登場するんです。それが息子にはとても刺激的でおもしろかったらしく、一番最後のページでは、「そうだったんだ~!!」と謎が解けてすっきりしていました。

怪しい風貌のお客さん。子供もちょっとした探偵になった気分で読んでいたようです。単純な路線バスのお話じゃなかったところが大変良かったと思います。



☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



08:18 ・乗り物の本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示