01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『まじめなフレッドおじさん』 /ティム・イーガン

2007/12/30
まじめな人を笑わせようとする、こんなお話はいかがでしょうか?

まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)
まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)ティム イーガン Tim Egan

ソニーマガジンズ 2005-09
売り上げランキング : 1161611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で見つけた一冊です。
タイトルから推測するに、笑えるシーンがあるのかどうか気になったのと、表紙絵のみんなの細~い目がとても気に入ったので手にとってみました。

農場のフレッドおじさんは、まじめな性格なので、滅多に笑いません。そこで農場の動物たちは、なんとかしてフレッドおじさんを笑わせようといろいろと試みるのですが・・・・。

最後までフレッドおじさんの笑顔が見られないのかと思ったのですが、意外なところでぼそっとやってくれるフレッドおじさん。なに?おやじギャグ??(笑)動物たちとフレッドおじさんのお互いを思いやる気持ちがほんわか伝わってくるほのぼのストーリーです。

私的にはおもしろかったのですが、息子にはイマイチ盛り上がりに欠けたようです。でも、おじさんや動物たちの細~い目を見るたびにプッと笑っていました。微妙な心の動きを楽しむ絵本っていう感じなので、大人向けの本なのかもしれませんね。


☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




08:18 ・動物の本 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示