05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『「親力」で決まる!』 /親野智可等

2007/12/18
著者は、「親野 智可等」と書いて、「おやの ちから」と読みます。
「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること
「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること親野 智可等

宝島社 2004-09-29
売り上げランキング : 21934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「楽勉力」で子どもは活きる! 「プロ親」になる! ~「親力(おやりょく)」パワーアップ編~ 「否定しない」子育て 親の「話す技術」「聞く技術」21 「叱らない」しつけ (PHP文庫) 「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本


この本の著者は、ドラマにもなった「ドラゴン桜」のコラムを書いているということを知り、興味本位で読んでみました。

読んでみて思ったのですが、これはすごくわかりやすいです!本のサブタイトルに”子供を伸ばすために親にできること”とあるのですが、とにかく、アドバイスがとても具体的で、すぐにでも行動に移せそうなことがたくさん書いてあります。どれをとってみても、納得できる内容なのに、親のちょっとした心がけで、ずいぶんと子どもに与える影響って大きいんだなということが、本を読んでいるだけでも実感してしまうほどでした。

書いてある内容が すぐに実行に移せそうなこと ばかり、しかも専門的な用語が出てこないので、すごく読みやすいです。それなのに参考になることばかり。こんな本もあるんだと驚きました。お子様をお持ちの方だったら、是非一読してみることをお勧めします!この本の他にもいろいろ出版されているようなので、読破していこうと思っています。


☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)



08:40 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示