01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『まめうしのももいろのはる』 /あきやま ただし

2007/12/13
まめうしのももいろのはる (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしのももいろのはる (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 2007-03-14
売り上げランキング : 702487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのびっくりなあき (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ11作目です。

春の匂いを求めて、春を探しに出掛けるまめうしくん。くんくんくん。辿り着く先は、桜の木だったり、おとうさんのうんちだったり(笑)しっかりと息子の心を捉えてくれました。

でもね。最後には素敵な春のお友達に出会います。お友達が増えたのは良いけれど、あれれ・・・恋の嵐の予感?恋とは無縁な息子には、最後のオチはちょっとわからなかったかな。

「まめうしのまんまるいふゆ」で冬眠してしまったありすちゃんがこの絵本の最後のページで冬眠から目覚めて登場してきます。小さいままのまめうしくんにちょっとがっかりしたかもしれませんね(笑)(「~まんまるいふゆ」のありすちゃんのセリフをご覧下さい)つぶたくんが登場しなかったのがちょっと寂しかったです。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

10:09 ・あ【あきやまただし】 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よろしくお願いします
こんにちは。お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

「まめうし」シリーズ、初めて知りました。かわいいですね。私は、冬が苦手なので、春が来るのが待ち遠しいです。春の匂いは、まだ当分お預けですけどね。せめて読む絵本だけでも、春!がいいなぁ。って思いました!図書館で探してきますね~。
今後も遊びに来させてください。よろしくお願いします。
percyさんへ
percyさん、わざわざお越しいただいて嬉しいです♪
私も冬は苦手ですね~。できたら冬眠したい気分です(笑)
まめうしシリーズ、個人的にはお勧めします!
憎めないキャラで、お子さんも楽しめるのではと思います。
また是非いらしてくださいね!こちらこそよろしくお願いします。

管理者のみに表示