08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『まめうしとまめばあ』 /あきやま ただし

2007/12/12
まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 2006-06
売り上げランキング : 910469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおとうさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのももいろのはる (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ10作目になります。今回は、まめうしくんみたいに小さい、まめばあが登場します。

いつも怖~い顔をしているまめばあ。まめうしくんはまめばあのことを怖がっていたのですが、実は実は、意外な一面をたくさん持っている素敵なおばあさんだったんですね。息子は、びっくりしたまめうしくんが、思わず鼻くそを飛び出させてしまったシーンで大笑いしていました。余談ですが、まめうしくんの絵本にはよく鼻くそが登場しますね(笑)

大人でも思わず笑ってしまうシーンがたくさんあって、最後まで楽しみながら読みきることができました。まめばあ、ナイス・キャラだと思います。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

16:13 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示