05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『まめうしのあついなつ』 /あきやま ただし

2007/12/11
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 2005-06
売り上げランキング : 846812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしのびっくりなあき (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのももいろのはる (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうし (わたしのえほん)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ8作目です。今回は、正義の味方”かぶたむし””くわがたうし”が登場!

誰が見ても正体バレバレの2匹(2頭?)ですが、最後まで正体を明かさずに別れるところなんて、まさに正義に味方!暗黙の了解で次の日も派手になって登場するシーンでは笑ってしまいました。息子にとってもお気に入りの一冊になったようです。

正義の味方になりきることで、暑さも吹っ飛んだかな?息子も暑くても外で元気に遊んで欲しいなって思いました。是非、夏休みに読みたい一冊です。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:37 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示