05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『3日で運がよくなる「そうじ力」』 / 舛田 光洋

2007/12/11
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)舛田 光洋

三笠書房 2006-09
売り上げランキング : 3436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神さまがやどる お掃除の本 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 部屋を見れば未来がわかる! 「そうじ力」であなたが輝く! 夢をかなえる「そうじ力」 (サンマーク文庫)


この著者のそうじ力系の本は何冊か読みましたが、個人的に心突き動かされることもなく、よって、読んだ後に掃除をしたい気分にさせられることは無かったのですが、この本に限っては、今まで読んだ中では一番良かったです。

内容的には今まで読んだ本の内容と重なる部分も多々あるのですが、無駄に派手なイラストも少なくて、気が散らずに集中して読めたことと、具体的な掃除方法と、掃除によってどのような効果がもたらされるかということを関連付けて書かれていて、素直に「へえ~、やってみよう!」と共感できる内容が多かったように思います。

年末に向けて大掃除される方も大勢いらっしゃると思いますので、この本を参考にされたら、思い切りよく掃除がはかどるのではないかと思います。

最後に、この本の裏表紙に書かれている文をご紹介します。



●「心」と「部屋」の不思議な法則を知っていますか?

「もっと自信を持ちたい!」→洗面所はどんな状態ですか?
「なんだか疲れやすい」→部屋の照明に問題が!?
「あの人ともっと仲良くなりたい」→窓・ベランダ・庭をチェック!
「悩みを払拭するには?」→クローゼットを見直そう
「とにかくお金を貯めたい」→今すぐトイレ掃除を!




上記のどれかが気になった方は、一読してみてくださいね^^


☆ブログランキングに参加しています。

1クリックしていただけると大変励みになり、更新が早まります(笑)




10:22 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示