05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『まめうしのおかあさん』 /あきやま ただし

2007/12/10
まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 2001-02
売り上げランキング : 550979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしのおとうさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうし (わたしのえほん) まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのあついなつ (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ6作目です。今回は、まめうしくんのお母さんが登場です。

まめうしくんとお母さんの、お互いに大好きな気持ちがすごく伝わってきて、親子って良いな~と思わせてくれる一冊です。まめうしくんの遊び相手をしてくれる優しいお母さん。でも、まめうしくんだってお母さんの相手をしてあげていたりするんですよね。(一番最後のページのシーンとか)

このシリーズでは、まめうしくんの見た夢のシーンがよく出てきます。その影響か、息子もよく夢の話をしてくれるようになりました。最近は、まめうしくんのお母さんになったつもりで息子の夢の話を聞くのが日課になりつつあります。まめうしくんほどじゃないけど、子供の夢の話って案外おもしろいですよ!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


11:07 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示