08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『まめうしとまめじい』 /あきやま ただし

2007/12/10
まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 1999-08
売り上げランキング : 748367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおとうさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとありす (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとつぶた (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ5作目です。今回は、まめうしくんのおじいちゃんが登場します。

このシリーズを読み出して、なんでまめうしくんは小さいのにお父さんやお母さんは大きいのかなと思っていたのですが、さらに歳をとると、またまめうしくんみたいに体が小さくなるんですね。まめうしくんの生態の謎が少しだけ解明されたかな?

今回は、50年ぶりに小さくなれて嬉しいまめじいが、孫のまめうしくんと遊び回ります。その姿は、歳をとったまめうしくんみたいで、笑っちゃいます。息子は、うずまき貝を角に見立てているシーンに大笑いでした。

まめうしくんもまめじいも、お父さんやお母さんに踏みつぶされないようにいっぱい遊んでね!今回もほのぼのと楽しい作品でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


11:04 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示