03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『まめうしとありす』 /あきやま ただし

2007/12/05
まめうしとありす (PHPわたしのえほんシリーズ)
まめうしとありす (PHPわたしのえほんシリーズ)あきやま ただし

PHP研究所 1998-02
売り上げランキング : 777457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとつぶた (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおとうさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとまめばあ (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ2作目なります。豆粒くらいの小さい子牛だから、「まめうし」。その小さい、まめうしからの視線でお話が書かれていて、いつも楽しく読んでいます。

今回は、ありみたいなりす、「ありすちゃん」とのお話。葉っぱで遊んだり、タンポポの綿毛で遊んだり。五円玉くぐりなんてのもあって、笑わせてくれます。絵本の中に迷路がでてくるのですが、息子はそのシーンがとても楽しかったようです。

ありすちゃんとまめうしが、仲の良いお友達なんだなっていうことがとても良く伝わってきます。息子もお友達って良いなって思えたかな?仲良しのお友達同士で読んで欲しい絵本です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


09:55 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示