02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『まめうし』 /あきやま ただし

2007/12/03
まめうし (わたしのえほん)
まめうし (わたしのえほん)あきやま ただし

PHP研究所 1997-09
売り上げランキング : 391614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まめうしのおとうさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのおかあさん (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしのまんまるいふゆ (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとまめじい (PHPわたしのえほんシリーズ) まめうしとつぶた (PHPわたしのえほんシリーズ)


息子の大好きな「まめうし」シリーズ1作目です。息子は1ページ目から大笑い。小さすぎるまめうしくんがどこにいるのかすぐにわからないのがとにかくおもしろいらしいです。

今回は、まめうしくんの一日を紹介する内容の絵本なのですが、小さいまめうしくんならではの遊び方や生活習慣がぎっしり詰まっていて、人間とは全く違う視点でいろんなことをやっているまめうしくんの姿が息子にはとても刺激的だったようです。何度も「読んで~!」とせがまれました。大人が読んでも笑えるぐらいかわいい作品だと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

12:15 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示