02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ヘム鉄

2006/01/09
今日は、私のマイブームのことを書きたいと思います。
私が今ハマっているものが幾つかあるのですが、その中で一番はまっているモノは、”ヘム鉄”です!

きっかけとなったのは、1ヶ月ぐらい前かな。。体を横にしたり起こしたりするたびに、頭がぼ~っとするというか、目が回るような感覚が起こるようになって、その症状が頻繁になったんですね。

これはやばい!って思いましたね。外出している時に何かの拍子でこの症状が出たら、急に転びかねないし、それがたまたま自転車に乗っている時だったら?なんて考えたら、急いで対策をとらねば!と思ったんですね。

旦那とも話した結果、それは貧血の症状では?ということになり、とりあえず鉄分のサプリメントを飲んでみることにしたのでした。そこで出会ったのが”ヘム鉄”なんですよね。とりあえず飲み続けて3週間が経とうという頃。気が付けば、あの気になる症状が無くなっていました。やっぱり貧血気味だったようです(;^_^A

ということで、それ以来、貧血症状がないものの、”ヘム鉄”だけは飲み続けるようにしています。だから、ほんと、ここ2ヶ月ほどのマイブームなのですが。

ちなみに、私がごひいきにしているヘム鉄のサプリメントは、アサヒの「アクティオ」シリーズです。メーカーはなんでも良かったのですが、このタイプだと葉酸も一緒に摂取できるとのことだったのと、飲みやすそうな錠剤だったので選びました。

以前飲んだことのあるネ●チャー●イドの鉄分の数倍、飲みやすいです。(ネ●チャー●イドさん、ごめんなさい)本当は普段の食事から摂取できたらいいんでしょうけどね。料理が嫌いなモノで・・・・栄養バランスまで気が回らない~(^^;(というオチで、おしまい♪(笑))


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ


07:58 役立ちそうな話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示