04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

『へんしんトイレ』 /あきやま ただし

2007/11/27
息子の大好きな「へんしん」シリーズの絵本です。
へんしんトイレ (新しいえほん)
へんしんトイレ (新しいえほん)あきやま ただし

金の星社 2005-02
売り上げランキング : 49287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
へんしんオバケ (新しいえほん) へんしんトンネル (新しいえほん) へんしんマラソン (新しいえほん) へんしんとびばこ (新しいえほん) へんしんマジック (新しいえほん)


今度はへんしんトイレ??どんなものが変身するのか、息子も私もワクワクしながら読ませてもらいました。

息子のお気に入りの変身は、とんぼ→ぼとん になるところ。ぼとん、というのは、へんしんトイレだけに「う●ち」の落ちる音。私のお気に入りの変身は、おばあちゃんが若返ってしまうところ。ちょっと羨ましかったりして?今回もたくさん楽しませていただきました。

読み聞かせる側としては、変身後の言葉を意識して読んでしまうと噛んじゃったりする ので、ちょっとしたコツがいりますね。単純だけど、親子で楽しめるシリーズ絵本だと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:15 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示