08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『へんしんコンサート』 /あきやま ただし

2007/11/27
楽しい言葉遊び絵本
へんしんコンサート (新しいえほん)
へんしんコンサート (新しいえほん)あきやま ただし

金の星社 2006-10
売り上げランキング : 363031

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
へんしんマジック (新しいえほん) へんしんプレゼント (新しいえほん) へんしんマラソン (新しいえほん) へんしんとびばこ (新しいえほん) へんしんトイレ (新しいえほん)


「へんしんトンネル」で「へんしん」シリーズに目覚めてしまった息子が次に見つけた絵本がこれになります。

こちらも「へんしんトンネル」同様に、楽しい言葉遊び絵本になっています。繰り返し言い続けることで違う意味の言葉に変身してしまう、というシンプルだけどその楽しさに息子もやっと気付いたようです。オペラ→ペラオに変身するところが息子のお気に入り。「ペラオってなに?」息子に何度も聞かれました。薄くて紙みたいなのを『ぺらぺら』と表現することがあることを息子はこの絵本で学んだようです。

普段使ったり聞き慣れない言葉を知ったり出来るところが絵本の良いところですよね。息子のお気に入りのシリーズ絵本となりました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:12 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示