03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『いろいろ1ねん』 /レオ・レオニ

2007/11/19
木を連想させる、長方形の細長い絵本です。
いろいろ1ねん
いろいろ1ねんレオ レオーニ Leo Lionni

あすなろ書房 2000-01
売り上げランキング : 98094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どうするティリー? マシューのゆめ―えかきになったねずみのはなし アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし


息子と一緒に読んだのですが、正直、あまり盛り上がりませんでした。絵がかわいすぎて、迫力が足りないのと、翻訳された文章が不自然な日本語になっていて、読んでいても聞いていても、内容がしっくり入ってこない印象でした。もっと自然な感じの文にして欲しかったなと思います。



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



09:41 ・レ【レオ・レオニ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示