02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『マルチンとナイフ』 /エドアルド・ペチシカ

2007/11/17
「りんごのき」に出てくるマルチンが主役です。
マルチンとナイフ (世界傑作絵本シリーズ)
マルチンとナイフ (世界傑作絵本シリーズ)エドアルド ペチシカ ヘレナ ズマトリーコバー

福音館書店 1981-06-30
売り上げランキング : 975994


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルチンがお父さんのナイフを探しに子犬と一緒に歩き回るだけのシンプルなストーリーなのですが、なぜだかほんわかした気持ちになれる不思議な絵本です。途中で出会ったおばあちゃんとマルチンのやり取りがとてもかわいらしいんです。しかも、なかなか目印の木が見つからないおかげで、いろんな木の名前をおばあちゃんから教えてもらうことが出来たり。

わからないことがあれば素直に周りの人に聞くこと。シンプルなストーリーだけど、そんなことを教えてくれているように思いました。
息子も最後までしっかり聞き入ってくれました。


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!





08:48 ・世界傑作絵本シリーズ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示