03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『つみきでとんとん』 / 竹下 文子

2007/11/07
迫力満点の積み木ワールドです!

つみきでとんとん
つみきでとんとん竹下 文子 鈴木 まもる

金の星社 2005-01
売り上げランキング : 39151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらとぶクレヨン おまかせコックさん せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ) せんろはつづく すすめ!  きゅうじょたい


「せんろはつづく」のシリーズ絵本です。
「せんろはつづく」と同様に6人のかわいい小人さんが大活躍します。

とても上手に積み木を積み上げていく小人さんたち。
とん とん ととん いえかな? くるまかな?
リズミカルに着々と積み木を積み上げていく様子には、
絵本を読んでる息子の目も釘付けになっていました。

積み木で作ったものが動き出したり、意外と迫力満点です。
崩れてしまってもへこたれずにまた何かを作り出している姿は、
読んでいても気持ちがいいですね。

積み木だらけの積み木の国、子供だったら一度は考えたりするのかな?
子供の想像力をかき立てる素敵な一冊だと思います。
もちろん、息子のお気に入りの一冊にもなりました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

11:12 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示