09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『そらとぶクレヨン』 / 竹下 文子

2007/11/07
お絵かきしたくなる1冊。

そらとぶクレヨン
そらとぶクレヨン竹下 文子 鈴木 まもる

金の星社 2006-03-08
売り上げランキング : 61971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つみきでとんとん おまかせコックさん せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ) せんろはつづく どこまでつづく せんろはつづく


「せんろはつづく」と同様に6人のかわいい小人さんが大活躍します。

対象年齢は、おそらく2才ごろからなのでしょうか、見開きのページで、
短い文章が1~2行、多くても4行しかなく、シンプルで読みやすく感じました。

文章での説明がない分、見開きスペースを使って描かれた絵がうまく
内容をフォローしている感じです。絵だけ見ていても充分に内容が
把握できるんですよね。息子も絵に吸い付くように見入り、
一人でもページをパラパラとめくっていました。

読み終えた後に、思わずクレヨンを引っぱり出してきて絵を描きたくなる、
そんな一冊です。一番最後のページで、小人さん達がきちんと
クレヨンの後片づけ をしているところが好印象でした。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m



11:12 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示