10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

写真の本の紹介 『だんごむしのかぞく』

2007/11/08
今回紹介する本はこちら!

だんごむしのかぞく (ふしぎだな?ブック)
だんごむしのかぞく (ふしぎだな?ブック)
世界文化社 2005-03
売り上げランキング : 574068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めだかのがっこう (ふしぎだな?ブック) たんぼのあまがえる (ふしぎだな?ブック)



なぜか、息子は”だんごむし”が大好き。
そんな息子が喜びそうな本を発見しました。
その名も、「だんごむしのかぞく」。

ダンゴムシがいそうな場所、ダンゴムシの赤ちゃん、
ダンゴムシの食べるモノ、食べないモノなどが、
大きな写真と簡単な説明で紹介されていて、
小さな子供でもすごくわかりやすい内容になっています。

正直、ダンゴムシのことは好きでも嫌いでも無かった自分ですが、
この本のダンゴムシを見てからは、なんだかダンゴムシのことが
可愛く思えてしまったので不思議です。

特に見て欲しいのは、表紙の写真ですね。
ダンゴムシ一家、という設定だと思うんですけど、
丸くなったお父さんダンゴムシの上に子供のダンゴムシが乗っていて、
思わず「かわいい~!」と思ってしまいました。
ダンゴムシの良さを十分に発揮させた写真を撮ったカメラマンさんに感心します。

この本には、ダンゴムシを飼ってみよう!っていう飼育の仕方も
出ていたので、ダンゴムシを飼いたい方は必見です(笑)

本の対象年齢は、3~5歳になっています。
この本を読んだ後は、身近な存在ダンゴムシをもっと身近に感じられること、確実です。
お子さんと一緒にダンゴムシを探しながらのお散歩はオススメですよ。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

10:06 ・虫・生き物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示