02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『未来の創り方』 /江原啓之

2007/11/05
テレビなどでも活躍されている、江原さんの本になります。
未来の創り方
未来の創り方江原 啓之

PARCO出版 2007-04
売り上げランキング : 142749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スピリチュアル・パーゲイション(浄化) 出会いの奇跡・別れの軌跡 苦難の乗り越え方 悪意/善意 たましいの素顔 トラウマ あなたが生まれてきた理由 前世 人生を変える


図書館の予約が殺到していたので、どんなものかと思い読んでみました。この本の中では、テレビで見る優しそうな江原さんの姿はなく、とても厳しいイメージの江原さんがそこにいました。

未来を暗示ながらも自ら行動していない人、行動しようとしない人、そういう自分自身の現状に気付かない人。想妄想力だけを使い、想像力が欠如している現代の人々への危惧。今の若い人達は決して悪い子ではないのに感情が枯渇していて、まるでフランケンシュタイン化していると言い切ります。

特に厳しい言葉が次々と飛び出してくるのは、第5章でしょうか。この章は、若い人だけではなく、ある程度年齢の上の方にも是非目を通していただきたい章になっていると思います。

この本では、「オーラの泉」のようなスピリチュアル的な話はほとんど出てきません。そういう話を期待して読んだら、たぶんガッカリされるかなと思います。基本的に、目上のおじさんに説教をされている気分で読み終えた一冊でした(笑)


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



10:27 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示