05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

亀田家に初黒星!

2007/10/12
こんにちは~。
実は私、格闘技系が大好きだったりします。

昨日行われた『プロボクシング:世界フライ級12回戦』、
テレビ観戦させていただきました。
個人的に応援していたのは、現チャンピオンの内藤大助。
息子に、「どっちを応援する?」と聞いてみたところ、「亀田!」との返事。
「だって、筋肉いっぱいで強そう!」とのこと。
子供はどうしても目立つ方に目がいっちゃうのかもしれませんよね。

入場が異様に笑えるんですけど、亀田大毅。弁慶のコスプレ。
かと思えば、内藤大助の入場曲はC-C-Bの「Romanticが止まらない」。
先日スマスマSPで、SMAPの稲垣吾郎が扮する”C-C-B吾郎 ”を見たばかりだからか、
こちらもちょっと笑えます(笑)

結果は、予想通りっていう感じでした。
亀田がどこかの場面でやけを起こすんじゃないかと思っていたのですが、
それは最後の12Rで出ちゃいましたね。
頭に血が上った(と思われる)亀田が、内藤を押し倒すわ、持ち上げるわ。
亀田にとって中間判定結果が劣勢の中で迎えた最終ラウンドだったわけですが、
逆転出来る可能性も残っていた中で、こういう暴走をしてしまい、
これっていわゆる試合放棄ににも近い行為ですよね。
この反則で前代未聞の減点3を受けた亀田は、0-3の大差判定負け。
内藤は33歳1カ月の日本人最年長防衛記録でV1に成功!

振り返れば、試合前日の調印式の時、すでに試合の結果が出ていたような。。
「負けたら切腹」発言にしろ「内藤=ゴキブリ」発言にしろ、発する言葉が
低レベルなのが・・・もうちょっと大人な発言はないんかい。
意気込みはわかるのですが、自分に自信があるのもわかるのですが、
相手を尊重してこそのスポーツだと思うのですが。

体を鍛えるのも良いのですが、ついでに心も鍛えて下さいね。
心身共に鍛えてこそ、もっとも実力が発揮できると思いますよ、亀田さん。
亀田と比べられていたこともあってか、それとは対照的に内藤の発言、
態度は大人の印象が強く残りました。何より、いじめられた経験をバネに
ボクシングで強くなったという経歴も共感できます。応援したくなります。

おまけに・・・東京・有明コロシアムの観衆の中に、知ってる顔はいないかと
探していたのですが、赤いマフラーを首に掛けたアントニオ猪木を発見、
それから、ジャガー横田の旦那さんの姿を見つけることが出来ました。
もっと探せばもっと有名人がいたんでしょうけどね。

亀田家に初黒星!ストレス解消にもってこいのボクシング観戦でした♪


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!




12:42 その他雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ~!

亀田家の次男坊、試合前に言ってたように切腹すりゃ、少しは見直してあげるのにね。

親父にはあきれ果てて、コメントのしようがありませんね。

どんぐりぼうやさん、格闘技好きなんですね!?
小林さん、こんにちは!
お返事、遅れてしまいスミマセン(;^_^A

あれから亀田一家、大変な事態に陥ってますね。
謝罪(?)会見も見ましたが、会見自体も単なるパフォーマンスにしか
思えませんでしたよね。事前に考えた流れを演じてたような。
うつむきながらも、ちらっと横に動かした大毅選手の目が、
(そろそろ会場から連れ出されるはず)という段取りを意識していたように感じました。
せめてお父さんの口からはっきりと謝罪の言葉を聞けたら
少しは印象も良かったのでしょうが、今後のことをはなしている時に
「とりあえず」を連呼していたのは、(口先だけだな)という印象を強めただけでしたし、
自分達のスタイルを一切変える気がないということをアピールしただけの
会見だったように思います。

噂によると、亀田家の自宅が東京都葛飾区(かつしかく)にあるのは、
”勝つしかない”という意味だそうで。
ホントかどうかはわかりませんけど、縁起担ぎでということなのでしょうか(笑)

ということで、格闘技好きですよ(笑)

管理者のみに表示