09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『くいしんぼらいおん』 / 八木田 宜子

2007/10/09
らいおん えほんシリーズ4冊目になります。
くいしんぼらいおん―らいおんえほん〈4〉 (らいおんえほん (4))
くいしんぼらいおん―らいおんえほん〈4〉 (らいおんえほん (4))八木田 宜子 長 新太

徳間書店 2003-01
売り上げランキング : 1107051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


都合良く、「ぼく」の誕生日と同じ日を自分の誕生日にしちゃったライオン。
1ページ目から笑わせてくれます。
初めてのお誕生会に、ライオンは感動することしきり。
かわいいライオンだなと思った瞬間、ケーキを食べるときになって、
「うおーっ!」と猛獣振りを発揮します。

このギャップがたまらなくライオンの良さを引き出しているのかな。
内容的には予想できるストーリーだったのがちょっと残念。
今までのシリーズがおもしろかっただけに物足りない印象を受けました。


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



12:09 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示