09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『たかいたかいらいおん』 / 八木田 宜子

2007/10/09
らいおん えほんシリーズの3冊目になります。

たかいたかいらいおん―らいおんえほん〈3〉 (らいおんえほん (3))
たかいたかいらいおん―らいおんえほん〈3〉 (らいおんえほん (3))八木田 宜子 長 新太

徳間書店 2002-07
売り上げランキング : 441878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1冊目、2冊目がおもしろかったので読んでみました。

みんなと仲良くしたいはずのライオンなのに、ついみんなをビックリ
させたばっかりに、みんなは公園から逃げ出してしまいます。

寂しそうなライオンの姿に、「こんな時はどうしたらよかったのかな?」
と、子どもと話したりしながら読みました。
ということで、今回は意外とシリアスな感じのお話だったかな。

最後はほのぼのした感じで終わったので、ホッとしました。
これでこそ、ライオンだよね!
ライオンの表情の変化が気持ちを上手く表現していて、感心しました。

☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



12:05 ・動物の本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示