02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

アニメの紹介 『精霊の守り人』

2007/09/30
今回紹介するアニメはこちら!



昨日はBS2のアニメ「精霊の守人」の最終回を見逃すという
大失態をおかしてしまいました・・・(;^_^A
今まで一度も見逃さずにリアルタイムで視聴し続けていたのですが、
昨日に限って携帯のアラームを寝ぼけた状態で止め、熟睡してしまったようです。
目を覚ましたらキートンやってるし。。。

でも、原作を知ってるから何となくストーリー展開は読めているのですけどね。
原作を知っているから言えることなのですが、個人的にはこのアニメより原作の方が
数倍おもしろかったように思います。
いつも思うのですが、いろんな原作本をアニメ化(もしくはドラマ化)する時に、
どうして微妙に原作とは違うオリジナル・ストーリーに仕立て上げてしまうんでしょうね。
それがとても残念です。結末で帳尻を合わせればいいっていうもんじゃないと思います。
「精霊の守人」のアニメ・・・映像もとても丁寧できれい、声優もキャラクターと合っていて
とても良かったのですが、先程も書いたように原作とは違う部分が多々あったのがとても残念でした。
一番残念だったシーンが、先週の卵が生まれるシーンですね。
あんなにあっさり生まれるとは。個人的に一番期待していた部分だったわけですが。
以前出てきたバルサの養父ジグロも、原作の挿し絵のイメージと違っていて
かなりガッカリしてしまったのですが。。

原作を読んで下さい、皆さん。最終回を見逃した自分が言うのもなんですが。
でも、なんだかんだ言って、もし「闇の守り人」もアニメ化されたら
しっかり視聴することと思います。アニメ自体の質はとても良いと思うので。
その証拠にすでにDVD化され、発売されまくってます。







実は我が家では、家族を巻き込んでアニメを見ていたので、
5才の息子も「守り人」とか「バルサ」などを覚えてしまったり、
主題歌を口ずさんだりしちゃってました。それだけ我が家に浸透していた
アニメだったわけで、来週から守り人生活がなくなるかと思うと正直寂しいですね。
まあ、すでに深夜での再放送も決定してはいるのですが(^-^;
詳しくはこちらのページになります。

楽しいアニメ・ライフをありがとう!ということで〆させてもらいますね。

☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



19:17 映画・ドラマ・アニメの紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示