07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『へんしんトンネル』 /あきやま ただし

2007/09/24
息子が幼稚園から借りてきた絵本です。 「へんしん」シリーズになります。

へんしんトンネル (新しいえほん)
へんしんトンネル (新しいえほん)あきやま ただし

金の星社 2002-09
売り上げランキング : 19371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
へんしんトイレ (新しいえほん) へんしんオバケ (新しいえほん) あいうえおうさま (理論社版新しい絵本) きぜつライオン へんしんマラソン (新しいえほん)


くぐるとなぜか変身しちゃうトンネル、「へんしんトンネル」をいろんなモノがくぐり抜けていきます。ある言葉を繰り返し呟きながらくぐると・・・あら!!!

楽しい、楽しい、言葉遊びの絵本です。最近、ゆっくりですが自分で本を読めるようになってきた息子は、何度も何度も繰り返し声に出しながら読んでいました。

言葉って楽しいな、不思議だなって思える1冊です。それにしても「ちゃんぶー」って、一体・・・?(笑)笑える変身もまた良いですね!

これを読むと、いろんな言葉を変身させてみたくなります。こういう切り口の絵本は初めてだったので、とても感心しました。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


08:18 ・あ【あきやまただし】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示