01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『ひたひたどんどん』 / 内田 麟太郎

2007/09/24
空に海が浮かんでいる!?

ひたひたどんどん
ひたひたどんどん内田 麟太郎 伊藤 秀男

解放出版社 1998-11
売り上げランキング : 1544446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、空に海が浮かんでいるという設定にびっくりしました。ひたひた、どんどんと海は進んでいきます。そんな海を見て町の人達は大騒ぎ。

テレビ局のヘリコプターまで飛んできます。空に浮かんでまでやって来た海の行き着く先には、意外なモノが待っていました。

ここまで騒がせておいて、こういうオチというのが笑えます。海を見て騒いでいる人々の描写がとてもおもしろくて、息子も「なんで~?」と笑っていました。最初から最後まで意外な展開で楽しめる、楽しい1冊となりました。




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m

07:57 ・う【内田麟太郎】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示