02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

『「そうじ力」であなたが輝く!』 / 舛田 光洋

2007/09/10
『しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力』のシリーズ本。

「そうじ力」であなたが輝く!
「そうじ力」であなたが輝く!舛田 光洋

総合法令出版 2006-02
売り上げランキング : 215879


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前読んだことのある『しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力』のシリーズ本になります。前回読んだ本は、とにかくイラストのインパクトが強すぎて、イライラしながら読んだこともあってか、全くと言っていいほど私にやる気を起こさせてくれなかったのですが、それに比べれば、今回ご紹介するこの本の方が断然読みやすく感じました。

内容的には、前回の本とほとんど同じです。換気をしましょう、不要なモノを捨てましょう、汚れを取りましょう、整理整頓しましょう、炒り塩を撒きましょう、という内容です。

実際には、不要なモノを捨てるというのが一番簡単そうで難しかったりすると思うのですが、その部分を数行の説明で終わらせてしまっているのが個人的には不服に感じました。よって、行動を起こすまでには至らず、といった感じでした。ある程度部屋が片付いている方にとっては、この本の内容で簡単に行動に移せるのかもしれませんが、我が家のように、限界が近い部屋の方にはちょっと不向きな本かもしれません。

もっと1つひとつの項目の内容を掘り下げて、軽くスルーせずにもっとパンチのある内容だったら良かったかなと思います。一人暮らしの方にはちょうど良いレベルの内容なのかもしれませんね。


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



10:21 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示