08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『子育てハッピーアドバイス2』 /明橋大二

2007/07/24
スクールカウンセラーでもあり、お医者さんでもある著者、明橋大二さんの「子育てハッピーアドバイス」第2弾です。

子育てハッピーアドバイス 2
子育てハッピーアドバイス 2明橋 大二 太田 知子

1万年堂出版 2006-04-12
売り上げランキング : 5259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子育てハッピーアドバイス3 子育てハッピーアドバイス 子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2 子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方 子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻


読みやすく工夫されたフォント、かわいらしいイラスト、漫画などを通しながら、子育てについて解りやすく、楽しくアドバイスが書かれています。

第一弾が赤ちゃんから幼児ぐらいの子育てへのアドバイスがメインだったのに対して、今回の第2弾は、幼児期から小学生ぐらいまでの子育てへのアドバイスがメインのように感じました。これから子育てされる方も、子育て真っ最中の方も、また自分自身のことを振り返ってみたい方にも、一度読んで見ることをオススメします。

前回同様、目次だけでも充分に参考になります。気になる目次は、出版社のHPにて詳しく書かれています。



☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



08:42 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示