03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『でこちゃんとらすたくん』 / つちだのぶこ

2007/07/18
ある日、いとこのらすたくんがでこちゃんの家にお泊まりにやってきます。

でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)
でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)つちだ のぶこ

PHP研究所 2001-10
売り上げランキング : 142433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でこちゃん (わたしのえほん) ぼくんちカレーライス ポッケのワンピース (学研おはなし絵本) ぎゅうぎゅうかぞく (ひまわりえほんシリーズ) ぶーちゃんとおにいちゃん


みんなにちやほやされる、らすたくん。みんなの態度がおもしろくないでこちゃん。らすたくんとでこちゃん、この険悪なムード、どうなる?翌日のおやつの時間、らすたくんとでこちゃんの共通点が発覚します。

ショートケーキの食べ方が一緒!!

共通点を見つけて、2人はお互いに興味津々。「変な顔 好き?」「穴とかすき間 好き?」「好き好き!!」意外や意外、共通点がどんどん出てきます。そうそう、子どもってちょっとしたきっかけで、どんどん仲良くなれるんだよね。そんなことを子どもに教え、大人には思い出させてくれる1冊です。

すっかり仲良しになったでこちゃんとらすたくん。でこちゃんとらすたくんが仲良しになったあたりから、息子も嬉しくなったみたいで、最後の忍者ごっこでは、息子も大喜びで、笑いながら読んでいました。おもしろかわいい絵が最高に合っていると思います。また一緒に忍者ごっこができるといいね、でこちゃん!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:04 ・つ【つちだのぶこ】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示