02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

まじんご

2007/07/13
この記事のタイトル、???と思われる方がほとんどだと思います。

ちょっと前ですが、息子のマイブームに、「小さな紙に書く(描く)」というのがありました。
それは、絵だったり、言葉だったり。小さくカットしたカレンダーの裏を使って、
息子はいろいろ描いてくれました。一番多かった絵は、その時一番お気に入りだった
「ウォレスとグルミット ~ペンギンに気を付けろ~」のワンシーン。

↓おもちゃの汽車に乗って逃げるペンギンを、ウォレス(絵の上部)と
グルミット(角っぽいのが耳)が追いかけてるシーンだそうです。
決して上手くはないですが、独特の絵だなあ、といつも思います(笑)

gu.jpg



文字も色々書いていたけれど、私が一番気に入った文字がこれ。

majingo.jpg


”まじんご”(笑)
ちょっと前に、テレビでたまたまアニメソングの特集みたいなのをやっていて、
それを見ていた私がなぜか「マジンガーZ」の歌が頭から離れなくなって、
一時期、よく口ずさんでいたんですよね。それで息子が覚えちゃって、
紙に書いてくれたようです。これを見た時、大笑いしました。

ひらがなを書けるようになってきたのは、つい最近なのですが、
それにしては比較的上手に書けているような気がします。
濁点の向きがちょっと変ですが(笑)

そういえば、マジンガーZのことを知らない息子。私自身もストーリーまでは覚えてないし。
機会があれば、息子と一緒にマジンガーZを見たいな~と思ったのでした。

ちなみに、今現在の私&息子のマイブームは、懐かしのアニメを見ることです♪
後日、見たアニメの感想などもUPできたらと思います。

☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!











11:45 笑った話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
”マジンゴー"ですね!

私もよ~くテレビ見てて大好きでした。

息子さんの絵、字もそうですが、きれいな線ですね。

センスを感じますよ。(何様?)
懐かしいですねぇ
今でも主題歌歌えますよww
ストーリーはあまり覚えてませんが、展開は勧善懲悪でしたね。。
ただ、最終回はすごかったのを覚えてます。
小林さん、コメントありがとうございます♪

私も子供の頃、アニメを見ていた記憶はあるんですが、
覚えているのは1シーンだけで、正直、主題歌とかも
1部分しか覚えていないので、ほとんど無知に近いです(^_^;)
テレビで懐かしのアニメみたいな番組をみているうちに主題歌は覚えました(笑)

本やドラマ、映画などもそうなんですが、見ている(読んでいる)時は
おもしろくてはまっていても、結構すぐに忘れてしまって、
いつでも新鮮な気持ちで再放送などを楽しめます(笑)

息子のセンスは・・・無限大ということでi-282
ほそみちさん、コメント嬉しいです♪

勧善懲悪なストーリー展開って一体??
私は全くストーリーは覚えていなくて、唯一覚えているのが、
マジンガーZの頭の上から赤い乗り物が地上に降りてくるシーンだけなんです(笑)
今アニメを見たら、おもしろいのかな?やっぱり一度見てみたいですね!

管理者のみに表示