05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『あめのさんぽ』 / 竹下 文子

2007/07/13
きっと、雨の日が大好きになっちゃうよ!

あめのさんぽ (リブロの絵本)
あめのさんぽ (リブロの絵本)竹下 文子 鈴木 まもる

リブロポート 1996-05
売り上げランキング : 1019537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雨の日の日曜日。外で遊べないのでがっかりしている主人公のけん。「つまらないよう。雨なんかあっちいけ!」そんなけんに、お父さんが提案します。「じゃあ、お父さんと散歩に行こうか。雨の散歩もたまには良いぞ」

お父さんのナイスな誘いにワクワクし始めるけん。レインコートを着て、長靴を履いてお散歩だ!!雨の日は、いつもの公園も、道も、川もなんだかちょっと違います。

雨の日って外へ出られない日と思いこんでいたけれど、雨の散歩もまた楽しそう!と思わせてくれる1冊です。お父さんと散歩っていうのがまた、いつもと違う雰囲気を増してくれるんでしょうね。

雨の日が苦手だった息子も、この絵本読んでから雨の日の外出を楽しめるようになりました。この絵本に感謝です!



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:22 ・た【竹下文子】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示