01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

「ジフ」で上履き洗い

2007/07/02
私、つい先日まで知らなかったのですが、「クリームクレンザー ジフ」って、
運動靴が洗えるんですね。みなさん、知ってましたか?
ジフの裏面にもきちんと”使えるもの”の中に、「布製の運動靴」って書いてありました。
たまたま参加している会員制のサイトのアンケートで知ったのですが、衝撃的でしたね~。

早速、息子が幼稚園で使用している上履きを洗ってみたのですが、
洗ってる最中は、(ほんとに汚れが取れてるの?)っていう感じだったのですが、
干して乾いてみると、これがなかなか良い感じなんです。
ジフで洗った上履きを息子が幼稚園で履いていたら、お友達に
「新しいヤツ買ったの?」って聞かれたらしいです。
え?そこまできれいになってる??(今までが汚すぎた?(笑))

ということで、我が家では今後はジフで上履き洗いが定着することでしょう。
ちなみに、キッチンでは違うメーカーのクレンザーを使っていたのですが、
今までなんとなく使っていただけで、ジフほどの爽快感がなかったので、
キッチン用も今度からジフにしてみようかななんて思ってます。

そういう私は、ジフの回し者ではありません(笑)


☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!







10:26 役立ちそうな話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へ~!結構何でも使えそうですね。

車を洗う時、めったに洗わない車の樹脂製バンパーにでも、使って見ましょうかね。

なるほど~!るいさんありがとうございます。

・・・でも、うちにはなかったような気がします。(大笑)
買ってこなきゃね。
小林さん、コメントありがとうございます。
もしかしたら・・・ジフじゃなくても、他のクリームクレンザーで
運動靴が洗えるのかもしれませんが、とりあえずしっかり用途として
書いてあったのがジフと言うことですのでf(^^;)

「注意して使うもの」として、樹脂加工面と書いてありましたので、
小林さんちの車のバンパーの清掃にもOKだと思いますよ!

調べてみれば、いろいろと代用できる物がいっぱいあるんでしょうね。
固形石鹸は弱アルカリ性なので、ちょっとした油汚れを取り除くぐらいだったら全然使えるので、
我が家ではキッチンに安くて体を洗うにはちょっとという固形石鹸をおいて
掃除用に使ってますよ。他にもなにかあれば教えて欲しいです!

管理者のみに表示