01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『スピリチュアル子育て』 /江原啓之

2007/06/26
”オーラの泉”でお馴染みの江原啓之さんの本です。

江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました
江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました江原 啓之

三笠書房 2002-07
売り上げランキング : 44553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子どもが危ない!―スピリチュアル・カウンセラーからの警鐘 (集英社文庫) 前世 人生を変える トラウマ あなたが生まれてきた理由 スピリチュアル幸運百科―幸せになる不思議な力がいっぱいの人生の救急箱 一家に一冊!たましいの声が幸運を招く 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ (王様文庫)


この手の本は、スピリチュアルなことを信じる・信じないで、好き嫌いがはっきり別れるかと思いますが、私的にはいわゆる”科学で説明付かないこと”を信じる人なので、興味深く読ませてもらいました。

本のタイトルは『江原啓之のスピリチュアル子育て』なのですが、副題の『あなたは「子供に選ばれて」親になりました』にもかなり惹かれるものがありました。”オーラ”や”たましい”の側から見る育児書っていうのでしょうか、子どもの行動・言動などに対する説明が今までと違う視点から述べられていて、一般的な育児書の説明では納得できなかったことがこの本では納得できたりして、私なりにはかなりお気に入りの一冊となりました。

本の後半で書かれている、ガイドスピリットから「今日」あなたへのメッセージカードは、永久保存版って感じです。毎日少しずつ読んでいると、気持ちが落ち着いてきて、子どもを叱る回数も減りそうです(笑)



☆ブログランキングに参加しています。
 お?と思いましたら、ポチッとお願いします。 いつもありがとう!



11:36 ・【アドバイス系・参考系の本】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示