01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『へんてこライオンがいっぱい』 / 長 新太

2007/05/11
長新太さんの、へんてこライオンシリーズの絵本です。

へんてこライオンがいっぱい (おひさまのほん)
へんてこライオンがいっぱい (おひさまのほん)長 新太

小学館 2002-06
売り上げランキング : 295739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんにちは!へんてこライオン (おひさまのほん) ゆうちゃんとしんくんとへんてこライオン (おひさまのほん) ゆうちゃんとへんてこライオン (おひさまのほん) ありがとうへんてこライオン (おひさまのほん) しんくんとへんてこライオン (おひさまのほん)


ゆうちゃんがポコポコ、しんくんがテクテクと歩いていると、へんてこなライオンに出会います。

へんてこなライオンは、いろんなモノに変身して、ビックリさせてくれるやら、喜ばしてくれるやら。時には、野菜に変身して「こういうものをしっかり食べてね」なんて言ってくれるライオン。どんなに変なモノに変身しても憎めないライオンです。

ゆうちゃん、しんくんが交互に登場するのですが、それぞれ短編でお話が完結するようになっており、最近1人で本を読めるようになってきた息子には、ちょうど良いページ量と文字量だったと思います。もちろん、へんてこライオンには笑わせていただきました!


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけると現在のランキング結果が表示されます。いつもありがとうございますm(__)m


10:15 ・ち【長新太】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示