10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『うまれかわったヘラジカさん』/ニコラス・オールドランド

2017/09/04
うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)
うまれかわったヘラジカさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)ニコラス・オールドランド 落合恵子

クレヨンハウス 2011-12-05
売り上げランキング : 286773


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


濡れるのが嫌い、
強い風が嫌い、
寒いのが嫌い。

だから、
いろんな経験をしたことがない
ヘラジカさん。

「ぼくって ほんとに 
このままで いいのかなあ」

ふと思ったそういう気持ちが、
ヘラジカさんの心にとても大きな
気持ちの変化をもたらします。

気持ちが変わると、
行動まで変わるんですよね。

1つずつ小さな壁を越えて、
いろんな経験をしていく様子は、
読みながら
応援せずにいられませんでした。

自分を変えるためには、
自分自身が行動を起こさなくては。

「なんにも わからないなら 
なんでも やってみよう」

そういうヘラジカさんの思い、
それは読者の背中をも
押してくれているような気がします。

子どもに限らず、
大人が読んでも勇気をもらえそうな
素敵な一冊です。


☆ブログランキングに参加しています☆ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

11:09 ・心に響く・考えさせられる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示