08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『つみき』/中川ひろたか

2017/05/28
つみき (はじめての絵本たいむ)
つみき (はじめての絵本たいむ)中川 ひろたか 平田 利之

金の星社 2007-05
売り上げランキング : 119314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンプルな色使い、そして積み木を1つずつ積み上げていく、というシンプルな展開、単純明快で楽しい作品です。ページをめくる度に少しずつ積み木が積み上がっていく様は、まるでパラパラ漫画のような感覚でした。

そして、最後にはテントウ虫が飛んできて・・・・積み木達の表情も、とても楽しいので注目です。ひとつ、ふたつ、みっつ・・・という数え方の勉強にもなりますね。色使いがシンプルなだけに、気が散らずに積み木だけに注目できるのが良いなと思いました。

何度も読み聞かせたい、素敵な一冊だと思います。



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・乳幼児向けの絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示