10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『もこ もこもこ』/谷川俊太郎

2017/05/25
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)谷川 俊太郎 元永 定正

文研出版 1977-04-25
売り上げランキング : 795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルからして、
なんだか不思議な印象。

「もこ もこ もこ」かと想ったら、
「もこ もこもこ」なんですね(笑)

「もこもこ」「ぱちん」「ふんわ」
などといった、
短い擬音のみでの構成。
不思議ワールド炸裂!
といった感じです。

しかも、描かれているモノが
これといって特定できない、
得体の知れないものなので、
想像で読み進めるしかありません。

絵からの情報のみで
想像力を膨らませて
読む絵本なので、
描かれているものの答えが
1つではないところが魅力なのかな。
故に、
好き嫌いがはっきり別れる
絵本ではないかと思います。

長新太さんの作品かと思ったら、
谷川俊太郎さんの作品と知り、
びっくりしました。

簡単に見えて、
なかなか奥が深い一冊です。


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

08:00 ・ユニークな展開の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示